年年さんのお題目。

年年有魚の「年年」担当・森下です。
稽古場日記や普段の日記や雑文を発信します。
あとがきにかえて
まず、最初に。

キャストの皆、本当にありがとう。
スタッフとして支えてくれた皆、本当にありがとう。
眼科画廊のタナカさん、お世話になりました。ありがとう。
観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
完売で観に来れなかった皆様、本当にスイマセンでした。

さて。

気がつけば、1週間経ってました。
打ち上げの翌日は、一休みして「楽園」に行きました。
ロボとアッコに再開しました。
その翌日は普通に会社で働いてました。
2週間離れていた職場は、異次元で、リハビリを要しました。

そして。

ようやく今日、振り返ってみよう、と。
でも、振り返るには、もう遠いことのようだ。
記憶なんてなかったのか、何だか分からないけど。

とりあえず思うのは、あと1週間遅れてたら
雨の影響で大変なことになっていたこと。

あっぶねぇ〜、セーフセーフ。

初めてのギャラリー公演。
随分と大風呂敷を広げてしまったように思う。
やりたいことをやれるかどうかも考えずに盛り込んでしまった。
何だか、そう思う。

自分の力量を測りきれていないんだと思う。
過剰に期待しているんだな、たぶん。


いや……。
なんだか、後悔してそうな文章だな。




してない、してない。






スゲー楽しかったし。







うん。







やめよ。
もっとハッピーに生きよう。





試しに問いかけをしてみよう。




皆さん、楽しかったですか?




……。




このブログはコメントが出来ません。




ってか、受け付けてません。




そりゃ、無反応な訳だ。




うん。




ここから、真面目なんだけどさ。





だから、読まなくても良いです。





全然、ハッピーにならねぇし。





ま、いいけど。





ルワンダのこと、知らないのに、知ってる風に書くじゃん。
生きろとかって、悟ったかのように、偉そうに書くじゃん。

そういうのって、どうなんだろ。
どうなんだろって、聞かれても困るだろうけど。



いや、後悔してないし。

いい芝居書いたと思うし(自信過剰)

……荒かったけど(自己批判)



正直、自分の思いを、そのままぶつけてしまったんじゃないか、と。

そういうことは考える訳。やっぱり。

ようやく、人に伝えられるようになったんだなって実感するけど。

難しいっす。

もっと、上手に芝居書きたいなぁ。





ちょっとハッピーになろう。





平和ですか?





好きなセリフ。





生きてて、そんな言葉は絶対言わないけど。
家族だから、恥ずかしさを隠して言えた。
そんな感じのセリフ。
これ書いた時に、何か吹っ切れた。
同時に、何か確信した。




なんか、終着点を見失った。




あとがきだ。これ。



(読み返す……)



やべぇ〜、何だ、これ。



でも、やって良かったって思ってる。
今、自分の持っている120%の力でやったと思う。
でも、ちょっとしたら恥ずかしがってると思う。




やっぱり、芝居書くの、上手くなろう。
小さく決意。





ここまで読んで下さってありがとうございます。
もう、訳が分からないので、終わりにします。


また、観に来てくださいね。
観に来てくれた皆様の何か小さな力になりたいです。
笑って、楽しかったって言って貰えるだけで幸せです。

では、また劇場で。
| 年年さん | 少しだけ、息を止めてみる | 00:20 | - | - | -
打ち上げまで、あと少し
全ステージ終了。

初めてのギャラリー公演。
初めての9ステージ。

何だか、終わった感じがしないけど、
「やっと終わったなぁ」と言ってみたり。

これから、打ち上げ。
酒を飲むより、眠りたい。

さっきから、ずっと欠伸をしている。
| 年年さん | 少しだけ、息を止めてみる | 19:56 | - | - | -
上演中
雨がパラパラと降った中での上演。

上演中、ギャラリーの外に出たりするのですが(若干、ネタバレか?)今日は傘をさしています。

ボクは傘をささない組なので、濡れました。

それも、中途半端に……

ちゃんとしたスーツじゃなくて良かったー。


明日と明後日で終わりです。
もうチケットが無いんですが……
| 年年さん | 少しだけ、息を止めてみる | 20:43 | - | - | -
あっこ
続いて…
| 年年さん | 少しだけ、息を止めてみる | 17:44 | - | - | -
小谷の足

今日はマッサージ見習いさんがいます。

| 年年さん | 少しだけ、息を止めてみる | 17:42 | - | - | -
友情出演?

タイガーマスクさん

| 年年さん | 少しだけ、息を止めてみる | 20:04 | - | - | -
只今、上演中


| 年年さん | 少しだけ、息を止めてみる | 20:11 | - | - | -
写真展スタート

いよいよ、写真展がスタートしました。

今日は19:30から開演です。
残念ながら、完売なので今更宣伝が出来ませんが…

すでにご予約の皆さん、早く来ると楽しいですよ!

| 年年さん | 少しだけ、息を止めてみる | 17:31 | - | - | -
稽古終了
早いもので、稽古が終わりました。

明日から画廊に入ります。
って言っても稽古をするんですが…

初めての画廊で公演をするので、何が起こるか分かりません。
そのために稽古をして確認します。

楽しみです。
ウキウキしながら、明日を待ちます。
| 年年さん | 少しだけ、息を止めてみる | 22:42 | - | - | -
通し稽古
初めて、芝居の全体を見渡した。

通常より、遅いスタートだったけど、とても良い芝居になっている。

超手前味噌だけど…

チケットの売れ行き状況もとても良い。

ありがたい。ありがたや、有り難たや。


今日は昼から夜までの稽古。

前日は朝から夜までだったから、なんか早く終わった気がしている。

家でゆっくりする時間はとても良い。

こんなに気持ちが軽いのは何故だろう。

んー。

明日が稽古場での稽古が終わる。

ちょっと、おセンチな気分。
| 年年さん | 少しだけ、息を止めてみる | 00:40 | - | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ