年年さんのお題目。

年年有魚の「年年」担当・森下です。
稽古場日記や普段の日記や雑文を発信します。
打ち上げの前

公演が終わりました。

打ち上げが22時からなので、少し暇です。
なので、クレープを食べています。

女子の皆さんは既に酒を呑んでる模様。

| 年年さん | SURROUNDED ALWAYS | 20:27 | - | - | -
マスク?
新型インフルエンザの影響で、
どこのお店もマスクの在庫がないようですね。

今日、大きなダンボールを宅配便で送ろうとしたら

「それ、マスクですか?」

って聞かれました。
二度と聞き返しちゃいました。

「違います」

と、なるべく感じ悪く答えて終了。


言えない、中身が電子レンジだなんて。
| 年年さん | SURROUNDED ALWAYS | 12:57 | - | - | -
ふぉーえばー21
すげーいといきれ。

もう出ちゃいました。
| 年年さん | SURROUNDED ALWAYS | 16:56 | - | - | -
ふぉーえばー21

これから入ります。

何故か。

何故か?

まあまあ、良いじゃないですか。

| 年年さん | SURROUNDED ALWAYS | 16:46 | - | - | -
吉祥寺界隈の続き

初めてモヒートというカクテルを飲みました。

キリンビバレッジの世界のキッチンからシリーズにある、
ミントデュプレッシュソーダがとても好きだったので、オーダーを。
このソーダはモヒートを参考にして作られたとても美味しいジュース。

ちなみに、デュプレッシュソーダもメニューにあったけど。
というか、平田裕子さんに勧められて。

そう、ワタクシは、平田・前・松下の3人と呑んだ帰りに、
平田姉妹と、吉祥寺で呑んだくれてました。朝まで。さっきまで。

二人のお気に入りのバーに寄って、マスターさんとダラダラと
呑んだくれて、色々な話をしました。

良い朝を迎えました。



| 年年さん | SURROUNDED ALWAYS | 05:45 | - | - | -
吉祥寺界隈

久しぶりの更新。
今日は、吉祥寺に買い物で来ています。
なので、こっちに更新だろうと。

でも、芝居用の買い出しだけど…。

お腹が空いたなぁ〜と思ったら、
今日はまだご飯を食べてないことに気が付く。

吉祥寺でご飯を食べたくなったら、スパ吉かハモニカ・クイナだろうと、
勝手な言い訳をしながら、ハモニカ横丁に入る。

スパ吉が休みなので、ハモニカ・クイナに。

アボカドチーズアスパラ
マイルドソース、目玉焼きのせ。
Sサイズ。

次に入ってきた、縦巻きロールヘアのお姉さんとオーダーが被る。

あぁ〜、女子と言われる所以だな。

食べ終わってから、ソースにニンニクが入っていたことに気が付く。

稽古場で大丈夫かなぁ、と心配する辺りも女子だな。
平田やトツカさんは気にしないんだろーな。


| 年年さん | SURROUNDED ALWAYS | 16:14 | - | - | -
不規則生活

冷蔵庫にユンケルを発見し、飲んだ。

退職する前に「疲れた、疲れた」と言っていたら、某大企業の偉い人がくれました。
そんな有り難みを感じつつ。

いつの間にか、今月末には公演となった。
台本がなかなか完成しなかったが、あと一歩まで来た。踏ん張りどころ。

生活はめっきり夜型になり、体調が悪い悪い。若くはないのだから、昼に台本が書けるようになりたいものだ、と真剣に考える。

まず、テレビが悪い。
あれは、ダラダラ見ると限りなく面白い。ただ、森田一義アワーも見逃せる時間に起きたりすると、諦めがつく。

あと、ネットも悪い。
すぐに検索出来るのは良いが、無駄な情報を見過ぎる。仕事してた時は全く見ないくらい集中出来たのに。

あと、家が悪い。
ダラダラし放題だ。たまに、マックとかファミレスに行ったりするが、あまり効果は期待出来ない。家で目の前のパソコンと向き合わなければ、解決しない。

と、まあ、キリがないから、文句を言わずに台本を書きます。

書けば終わる不規則生活。
脱出に期待。

| 年年さん | SURROUNDED ALWAYS | 08:17 | - | - | -
不本意な辞退

稽古場にフルーツを持って行こうとスーパーに寄る。

と。

「レジ袋を1枚3円で販売しました」

ほほーっと思っていたら、

「レジ袋をご辞退頂きますと2円割引します」

だそーだ。

販売してる筈のレジ袋をご辞退って何のこっちゃと思いながら会計に。

「レジ袋は要らないですか?」

と要らない強要をされて、ご辞退。

何のこっちゃ。

| 年年さん | SURROUNDED ALWAYS | 23:34 | - | - | -
そういえば。
稽古が始まってました。

例のごとく、台本がありません。
頑張って書かないと。

今日はゲームやエチュードをしました。
人となりが分かるんだなぁ〜と感心。
そして、今後はやっていくべきだと小さく決意。

今日は新宿眼下画廊にも行って下見も。
タナカさんが入口で手を振ってくれたことに少し感動。

色んな発見があった1日だった。
明日も頑張ろう。
| 年年さん | SURROUNDED ALWAYS | 22:33 | - | - | -
エコ&アートアワード2009

新宿高野の上にあるコニカミノルタへ。

なかむらきりんくんが参加している公募展を見に行くために行きました。
色んな人がエコをアートで表現しとりました。

きりんくんは参加型の展示なので、ほぼ常駐しているみたいです。
気になってくれたなら、是非新宿へ。


エコ&アートアワード2009
会期:3月6日〜23日 10:30〜19:00(最終日〜15:00)
場所:コニカミノルタプラザ GALLARY C


| 年年さん | SURROUNDED ALWAYS | 15:17 | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ